夏休みの予定

つれづれ

来週夏休みで休日以外にも一日お休み取って、明太子を買いに博多に行くんですが(ウソですごめんなさい。目的はもっと他にあります)、同行人が一日早く撤収することになってしまいました。
飛行機とか宿とか支払い済みでもったいないーこの無駄な旅費持つのなんか私だよ金返せーというのもあるんですが(ケチ)、それよりも何よりも一日というか半日、何して過ごそうと非常に困っております。脳内超適当プランでは、同行人のいる間に太宰府に行ってしまうので、ネタがない。ショッピングモールとかはどちらかといわなくても興味ないしなぁ。
半日かけて最上の明太子を探し求め続けるとか……?

……、何があるんだ(まだ何も調べてないといういつもの行き当たりばったりコース)。教えて、偉い人。