宝塚-宙組 / ベルサイユのばら外伝 アンドレ編 & ダンシング・フォー・ユー

素人の観劇日記宝塚, 宙組

何を思ったか名古屋まで宙組を見てきました。
後悔はしてない。

一言感想。
・ベルばら外伝はベルナール編で終わっておけば良かったと思う。
・ダンシング・フォー・ユーはやっぱり好き。

ベルばらに関しては、もう個人的にはノーコメントでそっとしておきたい気分なんですが、せっかくなので書いてやるぜ!
アンドレが主役でしかもヒロインがオリジナルキャラという時点でなんとなく怪しい気がしてたんですが、展開自体疑問を感じることが多かったです。普通ならもうアンドレはガラスの馬車で待機しているシーンで何で先頭に!(まあ二次創作ですから)とかマロン・グラッセが黒すぎるっ!(オスカルも好きだけどアンドレも好きなおばあちゃんだったはずなのに)とかいろいろ。
個々のシーンシーンではわりといいところもあったのだけど(アラン編と同じく、衛兵隊とアンドレの友情物語は泣ける)総じて見ると……大概の作品を絶賛できる私でもちょっと無理かなぁ……。
あ、ビジュアルは良かったです。大和さんはイケメン。軍服超萌える。陽月さんのわっかドレスも素敵。

ショーは昨年秋のノリのいいショーの再演。個人的には結構好きなショーなのでとても楽しかったです。やっぱりこう元気のいいショーは良い物だなぁ。ニューヨークのシーンが大好きです好物です。

宙組はビジュアル的に結構おいしい方が多くて、大劇場では目の届かない人にも注目できたのが個人的には大きな収穫かなぁ。ゆうみさんは身長高いしかっこいいなぁと前々から思っておりましたが、今回新たにはすみさんのかっこよさにも気付いてしまった次第(今更遅いといわれそうですが)。また、チェックしなければいけない人が増えてしまいました。宙組、個人的にとても忙しい組になりそうだ。

しかし、前回の大劇場で主役コンビの歌唱力改善か?と思われたのはどうやら気のせいだったみたいで……お疲れだったのですかね、ベルばらの出だしで思わずずっこけてしまいそうになりました。私最近宝塚の歌はかなりのレベルまでいかないとまずいと思わないんですが……。そのかわりといっちゃなんですが、宙組はコーラスがなかなかすばらしいです。