宝塚-星組 / 太王四神記 ver.2

素人の観劇日記宝塚, 星組

星組のトップコンビお披露目公演、ヨン様2を見てきました。
一気に若返ったなぁと思いながら見てました。とてもフレッシュでした。


柚希さんの悩める好青年とかっこいいところとかよかったです。ダンスはさすがですかっこいー。
鳳稀さんの投げやり部分の熱演が素敵でした。悪役になりきれないホゲ様がいい……。そして、ずいぶん歌がうまくなられたのでは?と驚いていました。最後の最後のソロのところでちょっとずっこけましたが、それ以外は何の不安もなく……エリザのルドルフでがくっとなった記憶があるんですがまるで別人のような……(注:ただし、私の耳はタカラヅカに限って最近腐ってきているらしいので判定はかなり緩いです)
夢咲さんはかわいらしいけど凛としているヒロインで良かったですねぇ。歌もがくっとするところがないというのがよいです(注:ただし、私の耳は 以下略)
大長老はとてもキラキラしていたように思います。今回はアイラインが二股だよ!そしてそのアイラインのまま笑顔でショーにも出られていたのでとてもうさんくさかったです(でもそこが素敵)。

あ、あと村長。組長ズキーなのでついつい追っかけてしまいましたが、俗世にまみれまくっている(ように思える)村長が素敵。未涼さんの村長は仙人みたいだったのに……。そういえば、パンフレットの組長の写真の目線がいつも一人だけおかしいことが気になります。

そして、この演目、やはりショーが素敵です。かっこいいです。青龍クラブミックスとか玄武ファイターズとかここは繰り返しみたい。格好良すぎる。この群舞は垂涎モノだと思いますすばらしい。ショーのホゲ様ソロの衣装がおかしなことになってなかったのはとてもポイントが高いです。

大枠では花組版と変わるところはほとんどなく、大きな変更といえば神話時代~物語開始前の前振りがなくなって、神話が二幕の最初に移っていたところ。神話時代の幻想的なところがとても大好きだったのでもったいないなぁ。タムドクとホゲさまの幼い頃の友情とかも好きだったけどこっちもばさっとなくなってしまって残念。
花組版である程度完成していたとはいえ、シナリオは(花組版が好きだったという点を差し引いても)前回の方が良かったかも……と思ってしまったり。そんな中、新曲で序盤に追加されたタムドクのソロは好き。なんかえらく格好良かったです。

紅さんくらいまでしかわかんなくて(しかも、私の理解では涼さんからいきなり紅さんに跳ぶ)、誰がだれやらーですが、次の演目も楽しみです。