宝塚-花組 / Streak of Light -一筋の光…-

素人の観劇日記宝塚, 花組

蘭寿さんのコンサート公演を観て参りました。
宝塚のコンサートモノを観るのは(映像では見たことがあるんですが)生では初めてでした。どんなものかなぁ、というものあったんですが、「なんかすごいショー」という印象を受けた、そんな公演でした。

いろいろすごいなぁと思いながら観ておりましたが、まとまりきらないので思いついた順につらつらと。

  • 序盤のアイドルのコンサートばり(すいませんアイドルのコンサートみたことないです)のピギャーぶりがすごかった。釣り方もすごかった。わたし、いろんな意味で昇天しかけた。蘭寿さんがあまりにもすごくて、じゅりあ様チェックするの忘れてた。
  • 引き続きの白いお衣装での蘭寿さんと蘭乃さんのデュエットダンスが!これすごい!かわいい!蘭乃さんが妖精!かわいすぎる!天使がここにいる!
  • あと、何処で見たのか記憶が定かではないんですが、蘭寿さんと蘭乃さんのおでこコツンに非常に悶えました。おおおお!これは素晴らしい!
  • 引き続きの仮面のシーン。じゅりあ様と春風さんのゴスロリと帽子屋さん(正式な役名知らないのでこのあたり適当)がこれまた!じゅりあ様すばらしすぎる。私これを見られて幸せだなぁと思ったシーンの一つでした。
  • 仮面のところもなんだけど、全体的に春風さんが超イケメンで直視できなくて困りました。かっこいいなぁ、なんか宙組の時とイメージがだいぶ違うんだけど(ポジションが違うから?)、かっこいいなぁ、どうしよう。
  • 噂のオーディションのシーンもアドリブがすごかったですね。みんなやりたい放題だなぁ。その中でやっぱりじゅりあ様を追いかけてしまったんですが。いいなぁ、あの独特のリズムで踊ってるのに振り遅れてないあのポジション(笑)。そんな中、蘭寿さんの腰つきが反則、というところは確かに反則でした。あれは反則すぎる……。
  • フィナーレがタカラヅカスペシャルの先取りのような宝塚メドレーだったのが予想外でした。すみれの花ボレロは、男役群舞でまとめてくるのかと思えば最後は娘役さんも加わって!ああいうボレロで娘役さんが加わることってあんまりないと思うのですごく新鮮でした。

そして、この公演にて今年の宝塚観劇は終了。最後によいもの見られたなぁ、とホクホクした気分で帰って参りました。来年も、また素敵な公演に出会えるといいなぁ、と思います。