(仮)花嫁のやんごとなき事情~円満離婚に新たな試練!?~ / 夕鷺かのう

本の感想, お気に入り, 作者名 ま行夕鷺かのう, お兄ちゃん

「クロウを骨抜きに惚れさせてから離婚しろ」という新たなミッションを与えられたフェルは、頭を悩ませながらもそのミッションに立ち向かうことにする。クロウとフェルの「攻防」が繰り広げられる日常が戻ったかと思われた黒龍城に、クロウのお騒がせな兄ジルとジルに無理やり連行されてきたクロウの弟ユアンが訪れる。

相変わらずの破壊力で。

フェルの新しい任務が任務だけに、ニヤニヤせざるを得ない展開になることは間違いないと身構えていたシリーズ6巻目。お騒がせのお兄ちゃんの意味深な一言でフェルが恐慌状態に陥り、クロウはクロウでわかりにくーい形でフェルを溺愛し、そして思春期まっただ中の弟くんの登場、黒幕はあの方か、といろいろと相変わらず盛りだくさんで読むのがもったいない一冊でした。クロウとフェルの攻防がやっぱりいいんですよね。ああなんて素晴らしいラブコメ。

そして兄弟のひねくれた「兄弟愛」も読み応えがありました。悩める青年ユアンの葛藤がねぇ。ジルもクロウもちゃんとお兄ちゃんをしているのがいいんですよね。あんな兄に囲まれるとひねくれてしまうのも無理がないかなぁ、と思いつつも、彼の顛末に関しては一安心、で今後強力な味方になるのかな?と今後の立ち位置も気になります。
ぶっ飛んでいるお兄ちゃんも以前はまともだったという衝撃の事実もさらっと明かされていますので、このお兄ちゃんがラに目覚めてしまった理由なんかもおいおい明かされるのかなー、ということで続きも楽しみです。

(仮)花嫁のやんごとなき事情~円満離婚に新たな試練!?~
夕鷺かのう/山下ナナオ
ビーズログ文庫(2014.01)
amazon/honto/BOOKWALKER