(仮)花嫁のやんごとなき事情~離婚の誓いは教会で!?~ / 夕鷺かのう

本の感想, 作者名 や~わ行・他夕鷺かのう

クロウに偽嫁であることがバレていたことに気付き混乱中のフェルはクロウに連れられ中央教会に向かう。そこでフェルに追い打ちをかけるように誓約を解除するとクロウが言いだし混乱に拍車がかかるフェルだが、当初の目的通りひとまずは教会でクロウの弟が残したと思われる手がかりを探すことになる。しかし、教会内では謎の増改築が絶え間なく行われており、不穏な空気が流れていた。

今回もご馳走様でした。

ついにばれた(のがわかってしまった)よたいへんだ!の7冊目は2回目(?)の婚前旅行(カヴェイン先生付)。しかし旅先はやっぱり不穏というか、本拠地っぽい中央協会とトラブルが起きないはずもなく、そしてそのトラブルも「ほー!」と感心する顛末で面白かったです。確かに!読み返してみれば!というアレコレがさすがだなぁ、と。いやーわたしもすっかり(自粛)。あのひと実はおいしいポジションでしたね、
クロウとフェルは相も変わらず、で最初になんてこと!という展開と半ばになんてこと!で両方ともにやにや、でした。特にフェルが変装してるところはねぇ、何となくそんな気はしてましたが、やっぱり、というところがいいものでした。

黒幕もだいぶあからさまになってきたなーと思っていたら、なんだかびっくりの方まで登場されて一体どうなっているのか、続きも楽しみです。

amazon/honto/BOOKWALKER