となりの魔王 到来編・襲来編 / 雪乃下ナチ

本の感想, 作者名 や~わ行・他雪乃下ナチ

平和な田舎に暮らす女子高生の夏織の隣の家に、魔王が引っ越してきた。あせる夏織だが家族、そして近所の人はごく自然に魔王を受け入れる。いつの間にか魔王の「参謀」に任じられ、魔王の日本での生活をサポートしてしまっている夏織は、魔王がいる日常が普通になっていた。

魔王さまが普通に日本人生活してて面白かった。

人気のweb小説の書籍化。田舎町に溶け込む魔王さまと、突っ込まずにはいられない女子高生のごくごく普通の日常(到来編)と、「魔王を倒しに来た勇者」が巻き起こす騒動がメインの襲来編の二冊を読みました(一応今のところ二冊目が最新)。
魔王さまをごく自然に受け入れる地域、何か理由があるのかと思っていたら確かに理由があったものの、え、そんな理由(笑)という理由で脱力しました。ただ、その理由もこの物語らしいなぁというものなんですが。

防犯意識が高い良き隣人で通販大好きな魔王さまと、突っ込みまくりの夏織ちゃんの軽快なやり取りがすごく楽しくて、日常を描いた特に山場がないお話ではあるものの一気に読み進めてしまいました。

となりの魔王 到来編
雪乃下ナチ/ちほ
ビーズログアリス(2015.5)
amazon/honto/BOOKWALKER

となりの魔王 襲来編
雪乃下ナチ/ちほ
ビーズログアリス(2015.7)
amazon/honto/BOOKWALKER