食紀行 その1−普通の食事編−

つらつらと、写真と一言。
写真をクリックしますと、大きい写真が別窓で現れます。

その2 甘いもの / ドイツのことTOP

   
■メンザの食事たち
ほぼ日替わり定食。殺人的(笑)なサラダに、問答無用のフライドポテト。
ちゃんと全部食べると、無料でお代わりできます。このおかわりも日替わりで、パスタのにこんだのとかいろいろ。 
メンザの食事1 ヒレカツみたいなの。ソースが濃い。結構おいしかった。
メンザの食事2 ソーセージがまるまる一本と、山盛りフライドポテト。一番おいしかったような。

■トルコのまきまき
ケバブ ケバブ、というなんか包んでくるくる巻いたファーストフードっぽいもの。でっかい肉のかたまりを薄ーくそぎ落としたのが中に入っていて、なかなか美味。これだけなら日本人にもやさしい量。この写真の場合、付け合わせのフライドポテトの量に泣きました……。

■鳥の丸焼き
鳥の丸焼き 小さい鳥を丸焼きにしたものを、のこぎりで切って(笑)、まっぷたつにぶっちぎったものの上に旗が立っています。おいしかった……。

■パン
パン 正直言うと、ただのピザパン(笑)。この写真のパンの向こうにいるチビジャリ君がめちゃくちゃプリティーだったのです。

■オーストリアの……
煮込み ウィーンで食べた、オーストリアの典型的な何か(ど忘れ)。パスタっぽいのをクリームっぽい何かで煮たもの……?おいしかったけど、量が多くて最後は拷問(涙)。

■ビールとハム
黒ビール!! ビアホールで食べてのんだビールとハム、というかウィンナー?ハムはすごく分厚くておいしかった。黒ビールがオススメ。

■ビアホール
ビアホール ビアホールにて、ビアホール料理。やっぱりドイツはビアホールだなぁ。

次、甘いもの / ドイツのことTOP