10月の新刊

購入本記録

ビーンズと
    
bk1/amazon】 【bk1/amazon】  【bk1/amazon

コバルトと
 樹川さとみ「グランドマスター!折れた聖杖」 【bk1/amazon
 松田志乃ぶ「噓つきは姫君のはじまり 姫盗賊と黄金の七人(後編) 」 【bk1/amazon

ルルルと本宮さんの新書をかった。
 菅原りであ「悪役令嬢ヴィクトリア」 【bk1/amazon
 本宮ことは「雪迷宮」 【bk1/amazon
また追加で買うかも。

***
ケーブルテレビで銀英伝の一挙放送をしていたのを最後の方だけ見ました。双璧の決戦くらいから。初めて小説読んだときは同盟派だったんですが、今はガチで帝国派(しかし、初読時から一番好きなのミュラー提督だったりする。私この点に関しては一度も浮気したことないんだ!)。そして、アニメも何回か見ているんですが、ここまで涙腺決壊物語だとは思ってませんでした。
「遅いじゃないかミッターマイヤー」で心の中の涙腺が決壊。
最終話の乳児同士のふれあいとかミッターマイヤのフェリックスへの語りにまた決壊。いい話や……。
とかいう話をついったーに垂れ流しました。

アニメ見ながら、ヅカでやれるよ銀英伝!的な妄想も同時進行。何回か妄想したことありますが、今回は今までと違ってキャストもきっちり妄想できる!といろいろ妄想しましたが、娘役の出番の少なさに全私が困った。
という話をほぼ家族しかマイミクがいないみくしに書き込んだら、ヅカネタにもかかわらず実兄が釣れて面白かったです。やつはヅカネタには絡んでこないというのに……。しかし、冷静に考えるとタカラヅカと銀英伝は混ぜるな危険……。