宝塚-花組 / オーシャンズ11

素人の観劇日記宝塚, 花組

花組さんのオーシャンズ11を観てきました。これはよいスーツ祭であった!

一昨年星組さんで公演していたオーシャンズ11の花組版。星組さんの時とは配役の比重が変わっているので細かいところがぼちぼち変わっていましたが、基本的なストーリーは変わらず似非臭いエコがやっぱり怪しすぎて面白かったです。こうもエコを連発されると、本当に怪しくていいわぁ(笑)。

らんじゅさんの熱くて暑苦しいダニーが想像通りかっこよくて、素晴らしかったです。スーツ似合うわぁ。ちょいワルっていいわぁ。蘭寿さんと同じくらいかっこよすぎて目を引いたのが、春風さん。宙組から花組にこられて、なんか雰囲気変わったかなぁ、かっこ良さに磨きがかかってる気がして、こう、ちょっとサイドに目をやると妙にアンニュイな感じで佇むかっこいい人がいたら、それが春風さんで!もうかっこよすぎてどうしようと思いました。あの前髪がいけない。あざとい(ほめてる)。エル・チョクロでみんなでワルダクミしている時に、一人でそっと輪から外れてカウンターに座っている所は必見ですよ!もうかっこよすぎて頭クラクラする(笑)。

いろいろ書きたいところは多々あれど、書きだすととまんないからなぁと思いながらあとはちょっとずつ。

  • 蘭ちゃんは思っていたよりも幼妻じゃなくてすごいなぁ、と。作品ごとに人が違うほど(見た目年齢)も変わるのですごいなぁ、と。エコプリンセスはフェアリーでした。かわいい。
  • 悪役のベネディクトさんはお歌に聴きごたえがあってようございました。でも、悪い人になりきれない人の良さを感じてしまい……それはそれでよいのですが!カッコ良かったです。
  • 北翔さんの「悪友」ぶりも良かったなぁ。もうこの「悪友」は美味しすぎる。そして、一番の見せ所のキョーレツドクターも面白かったです。
  • で、北翔さんのカノジョ役のじゅりあ様ですが。いつもと違って神々スマイルの役どころではなく、ちょっと年齢層低めの女の子も十分かわいくて!いいもの見た……(おもに序盤のおみ足)
  • 華形さんのイェンも歌が加わって彼の背景がよくわかりました。しかし、あの華形さん、どっからどうみても少年にしか見えない。タカラジェンヌさんすごい。
  • 他の11メンバーも楽しそうで良かったですが、一番気になったのはクルーガーさんですね!(11じゃない)美味しいですね!思わず追いかけてしまいましたね!タカラジェンヌさんすごい。
  • フィナーレナンバーも短いながらも楽しかったです。ミニスカデュエットダンス……(ヒョウ柄はどうかと思いつつ)(でも、たからづかだしまあいいか)。

一回で満足したかったのに、できなかったのが怖い演目です。もう一回見たいわ……。