書店事情。

購入本記録

imgbk1/amazon
もとなおこ「コルセットに翼2」
き・しゅ・く・しゃー!いつ反乱が起きるのかと楽しみにしております(違)。

imgbk1/amazon
山内直美「なんて素敵にジャパネスク 人妻編6」
氷室さん……。

imgbk1/amazon
羅川真里茂「しゃにむにGO!29」
スキビとの黄金タッグ発売日じゃなくなったよーというのを聞いてそういえばそうだな、と今更ながらに気付きました。コミックスに収録するだけの本数が足りなかったのでなければ、アニメ化が関係しているのだろうと素人の邪推。コミックスの正式発売日は19日だけど、本誌の発売日は20日ですもんねぇ。本誌で発表してからコミックスでも、という手順をふむと言うことではなかろうかと。たぶん、来月のスキビの新刊にはアニメ化帯がついてると思います。
しかし、こっちでは本誌は19日に出てますので、そういえば、19日に見た本誌の表紙にそれっぽいことが書いてあったような気がした帰り道でした(頭回ってない)。

まさに帰り道の途中にある本屋さんはでかいお店の出張店なので雑誌や売れ筋がメインでマンガや趣味の本は置いてません。漫画雑誌ならここで買えるのだけど。マンガや趣味の本を買おうと思ったらちょっと足を伸ばして(といっても徒歩三分以内)違う本屋さんに行けばいいのですが、遅くなると売れ筋は売り切れてたりするのでなかなかギャンブルな感じなんですよねぇ。週末までぐっと我慢してまとめて買いに行くのが一番確実かもしれないと思ったここ数日の帰り道でございました。寄り道して本がなかったらそれこそダメージがでかいです。