本棚の整理

購入本記録

8月分の本をまとめてぽちっと購入。既に発売されているらしいザビは帰りに買おうと思ったけどお財布が鞄に入ってなかったよ!というか私今週初めから鞄の中身さわってないので数日間お財布持ってなかったみたいだ!(よくある)

  
bk1/amazon】  【bk1/amazon】  【bk1/amazon】  

谷瑞恵「伯爵と妖精 月なき夜は鏡の国でつかまえて」【bk1/amazon】  
小田菜摘「そして花嫁は恋を知る 緑の森を統べる姫」【bk1/amazon】  
樹川さとみ「グランドマスター!聖都をめざせ」【bk1/amazon】 
柚木空「シャーレンブレン物語」【bk1/amazon】 

***

某ヅッカヅカなパンフレットを突っ込んでいる本棚のスペースが危険な域になってきたので、先日思い立って本棚の整理をしました。もちろん、ヅカパンフには手をつけない(まだその時期ではない)。もう使うこともあるまいて……の大学の般教のノートとか(般教は基本的に教科書買うやつ選んでないので心おきなく処分できる)、教職関係(教育実習のやつだけは残しといた)とか、塾講してたころに作った妙に手の込んだ教材プリントなどのあれやこれやに別れを告げ。おかげさまでヅカのパンフはあと二年分くらいの余裕ができました。……うん、まだいける。

次に手をつけるとしたら専門の部分なんだけど、さすがに半分くらいは今やってることともろかぶってるので手をつける気にはならないなぁ。でも、公法系はもういらんよなぁ絶対(と悪魔のささやき)。でも公法って最低限しかとってないからリストラしてもあんまり足しになんない。