今日は余裕

購入本記録

 【bk1/amazon
森崎朝香『青嵐の花嫁 栄冠翔破』

****
今日は先週の続きでどーそーかいの雑務を片付けるために朝っぱらから再び高校に。自転車○分の距離にあるので朝からでもあんまり苦になりません。そして、専門部会の人しかいなかったので(超先輩がいなかったので)とてもスムーズにお仕事が進みましたとさ。
私も教えてもらっていた現役の先生(この先生いつまで学校にいるんだ……転勤ないのかいな……)と一緒に校内を巡ってばしばし写真を撮るだけのしんぷるたくすもこなしてきたんですが、最近の学校事情をきいてすごいなぁ、と。中学生向けに授業見学やら学校紹介やらを積極的にやっているようなのですが、それの申し込みはweb経由らしいのです。○日の○時受付開始!としたらその時間はアクセスが殺到しすぎて時にはつながらないこともあるそうです。つながらなければホゴシャ様からお電話がかかってくるそうです。つながっても満席の場合もしかり。
まるで人気コンサートのチケット争奪戦のようですね!とすごく微妙な感想をお伝えしておきました。この頃は学校説明会までもが争奪戦か……中学生も大変だ。