7年目のアンケート:集計結果

つれづれ

8/30~9/6の昼くらいまで実施していたアンケートの結果を(自己満足的に)まとめてみました。
全部で68件の回答をいただきました。皆様、ありがとうございました!

■性別
女性:65 男性:2 そこら辺は超越してる:1

案の定、ほぼ女性です。95%超女性です。
最後の最後に男性の方よりご回答いただいたのですが、それがなければほぼ完全な秘密の花園……っ!

■サイトに来た経緯
他サイトからのリンク:26 どこからともなく・忘れた:各16 検索:14

やっぱり、同じようなネタを取り扱っているサイトから、というのが多いのでしょうか?(私もネットサーフするときは大概そうですので)

■サイトに来る目的(複数回答)
少女小説の感想:68 その他感想:27 漫画の感想:13 ヅカの感想:5 管理人の生態観察:16

思ったより観察されてるようで戦々恐々です。いや私も全くコンタクト取ったことのない方の日記を読むの好きですが。

■更新頻度
いいんじゃない?:60 もっとしろ:5 毎日しろ:3

よし、これからもこのペースを目指そう(笑)。
実際問題、毎日更新しようと思えば生態記録くらいしか書くことがありません。

■本の調達方法
リアル書店:47 bk1:11 amazon:6 7&Y:1 その他:3

これは本当に純粋な興味でお聞きしました。もうちょっとネット書店が多いかなぁと思っていたんですがやっぱりリアル書店つよしですね。

■好きなのは?(複数回答)
雪:6 月:8 花:3 星:6 宙:4 
なんのことだかさっぱり:29

なんのことだかさっぱりってもちろん宝塚のことですよ!
複数回答含みますが、何のかんので想像以上に票が集まったのにびっくりしてます。
私が答えるとしたらですね……、湊湊に女がいる的楽しみ方をしているので全部にチェックつけられますが、あえてひとつ選ぶなら今のところは星かなぁ?

そして、質問にお答えしたりコメントに突っ込んだりは長くなってしまったので別エントリーにて→