レイデ夫妻のなれそめ / 山吹黒

本の感想, お気に入り, 作者名 や~わ行・他山咲黒

完璧な夫婦と名高いザイラスとリナレーアの夫妻だが、リナレーアはとある副業を夫に隠れて行っていた。ある日、その副業の関係で街に出たリナレーアはならず者に絡まれてしまうが、彼女を助けたのは普段の紳士的な姿からは想像もつかない粗野な言動のザイラスだった、

新婚さんのイチャイチャ物語かと思ったら、一味違った。

理想のカップルとまで言われる新婚さんではあるものの、お互い「猫を被った状態」であったザイラスとリナレーアが、それぞれ猫が剥がれてから惚れなおすという、まあ結局イチャイチャしてるんですが、というお話でした。
リナレーアの超然とした生粋のお嬢様ボケ(としか言いようが無い)に読みながら若干イラッとしたのは事実ですが、それすらもザイラスにとっては「かわいい」なのでもうなんでもいいやという境地に達します(笑)。
リナレーアの兄姉がリナレーアを溺愛する様子は楽しく、ザイラスとリナレーアの(猫かぶっている間も猫が剥がれてからも)アツアツっぷりも楽しいお話でした。

思ったより不思議よりのお話で、謎の秘密結社関係もあんまり片付いてないので続きも愉しみ。

レイデ夫妻のなれそめ
山吹黒/アオイ冬子
ビーズログ文庫(2015.06)
amazon/honto/BOOKWALKER