薄幸な公爵令嬢(病弱)に、残りの人生を託されまして 2 前世が筋肉喪女なのに、皇子さまと偽装婚約することになりました!? / 夕鷺かのう

本の感想, お気に入り, 作者名 や~わ行・他夕鷺かのう

病弱な薄幸令嬢クレハに転生した前世脳筋OLの呉葉は、薄幸令嬢としての擬態の協力者で兄テオバルドの親友である隣国の皇子イザークから好意を告げられたものの、返答を保留し対応に苦慮していた。そんな中で、イザークとテオバルドを巻き込んだイザークの故国に関する国際問題に発展しかねないトラブルが発生する。最悪の事態を回避するために、イザークと偽装婚約することになったクレハはイザークとともに社交界に出ることになる。

見た目薄幸令嬢中身筋肉ゴリラのギャップに磨きがかかっていて面白かったです。

1冊目からだいぶ時間を経て出たらしい2冊目とのことで、これもしかしたら2冊目でない可能性もあったの信じられない!と思いながら[1]1冊目読んだのつい最近なので……2冊目確保した状態で読んでたので……読んだ続編もとても楽しかったです。

1冊目ラストで(呉葉視点での)爆弾が投下され、その対応を先延ばしにしていたところイザークの国での皇位継承にもかかわる問題が発生してさあ大変という展開でした。クレハ(呉葉)とイザークのバディ感がよかったし、この絶妙に息の合ったところに見え隠れする甘酸っぱさもたまりませんね……大好物ですごちそうさまでした。力の使い方をマスターして無双状態になっているクレハ(呉葉)もいいなぁ。力強さというか頼もしさが素晴らしいヒロインだ。

続きが出なくても一応納得はするけれども、できれば続きが出てほしいなぁという物語なので、3巻もお待ちしております。
いわゆる黒幕というか、悪役については、改心の余地があんまりないんですけれども、個人的にはイザークはこのまま帰国しませんでしたエンドがいいのではないかと思っている口なので、さらにイザーク(と呉葉)にちょっかい出して呉葉に完膚なきまで成敗されて今度こそ改心、という展開もありだと思っておりますが……続き出ませんかね?

薄幸な公爵令嬢(病弱)に、残りの人生を託されまして 2 前世が筋肉喪女なのに、皇子さまと偽装婚約することになりました!?
夕鷺かのう/南々瀬なつ
amazon/honto/BOOKWALKER

References

1 1冊目読んだのつい最近なので……2冊目確保した状態で読んでたので……