毎日なんか買ってる

購入本記録

……ルルル文庫も出てたから買ったんだ。両シリーズとも地味に好きな話なので楽しみだ。
これから(たぶん)毎日本が届くので白い目で見られるな!
しかも一便のぞき全部少女小説だよ!(開き直った)

imgbk1/amazon
柚木空「シャーレンブレン物語 舞踏会と花の誘惑」

imgbk1/amazon
宇津田晴「珠華繚乱 帝国を覆う陰」

bk1より在庫確保失敗したというメールを頂いてしまいました。今回のは1-3日出荷の本で、「一時的な品切れにより在庫の手配が叶いませんでした」とのこと(詳しくはまた明日にメールもらえるみたい)。あまぞんでは何回かkonozama食らったことありますが、bk1では……二回目、かな?前回は24時間発送の某人気一般小説を発売日前後に購入したら人気ありすぎて売り切れましたというようなメールもらって、そのまま自動的にキャンセルされてましたが、今回のはキャンセルはされずに引き続き手配を続けているみたいです。

ひとまず、すぐに使う本ではないのでまあいいかっ(一緒に買ったすぐにいる本は無事送られたようだ)とまっときます。

***
日曜日の昼下がり、撮り溜めたアニメを消化する幸せ。
タイタニアは原作の中途半端っぷりが甚だしいので、まああんなもんかなと思いますが、しかし敢えて言うととても消化不良だな!(3巻の序盤か中盤くらいまで?かな)
スキビは来週最終回みたいですが……えー、ダークムーンごっこ無し?最終回直前の今回、坊の恋愛相談だったからこれはないな、残念。
そして、先週の金曜ロードショーのコナンとルパンのやつも見ました。序盤にすごく違和感を感じましたが、30分も見ると全く違和感を感じないという不思議。そして最後は不覚にもちょっといい話と感動しかけました。
そして、ガンダム。中盤以降ヒロイン不在の展開に正直がっくりでしたがもうなんかどうでも良くなってました。むしろ今月に入ってヒロイン交代の急展開!にびっくりしたたちです。……そこら辺はおいといて、最後の最後が綺麗にまとまっていて良かったですね。不死身の彼のあの笑顔にもう何でも許せてしまう程度に楽しみました。そして映画化ですと!親世代の話なんだろうかーそれとも総集編?続編?とその頃まで気力が続いてたら観に行こうかな。

(ガンダムのことをすっかり忘れていたので追記しました)