怪盗レディ・キャンディと愛しきナイト / かたやま和華

本の感想, 作者名 か行かたやま和華

英国人美術商とカケオチをしたという遊佐中尉の姉・花蓮夫婦がなぜか結人の屋敷に滞在することになる。思いこみと勘違いからスズメを遊佐の婚約者と認識した花蓮に、スズメは四苦八苦。そして遊佐とかかわりたくない結人は、スズメの家に緊急避難で泊まることにするが……

相変わらず執事がとても執事。

旧幕府の秘宝を回収することを生業とする、昼はハイカラ女学生夜は怪盗のスズメとその婚約者でやり手の帝国陸軍少尉かつ怪盗のスズメを追う結人のはちゃめちゃラブコメ5冊目。なんで、このふたりは、こんなに想いがだだもれなのに、まだ、すれ違っているんでしょうか……。

それはさておき、今回も話は進んでいないんですが(ここ数巻停滞してるなぁ、進まないかなぁ)、そこら辺はもういっか、と思うくらいテンション高いギャグパートが面白かったです。変な態の執事が、やっぱり変な態すぎておもしろい……。遊佐姉弟のシスコン・ブラコンっぷりも面白い。しかも今回結人までコスプレ始めるしでわけがわかんない。わけわかんないけど、読んでておもしろいしまあいいや。

この話、変な人しかいないな……一番まともなのがスズメの気がしてきた。

img怪盗レディ・キャンディと愛しきナイト
かたやま和華/サカノ景子
集英社コバルト文庫(2011.01)
bk1/amazon