ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん Disc Ex / 恵ノ島すず

本の感想, 作者名 あ行恵ノ島すず

ゲームの実況と解説を神の声として届けることによってハッピーエンドを導いた遠藤くんと小林さんは、女神の計らいでジークとリーゼロッテの結婚式に参加することになる。四人で語らう時間を得た一行は、今までの道のりを振り返りつつリーゼロッテの手記の本物を拝むことになり、小林さんは大興奮する。

ファンディスクだ、本編終了後に追加販売されるボーナスディスクだ……!

イチオシの悪役令嬢リーゼロッテの闇落ちルートを回避して全方面にハッピーエンドを迎えるために実況と解説をリーゼロッテの婚約者である王太子に届け続けた遠藤くんと小林さんが、リーゼロッテとジークの四人で今までを振り返りながらワイワイと幸せを堪能するおまけの一冊でした、特典SSなどの再集録がメインらしいのですが、特典SSは存在すら把握していなかったので[1]最近この方面のアンテナが全く機能していない、どれもこれも私から見ればぶらんにゅーで楽しかったです。なんというか、もう最初からマックス全開でリゼたんにべたぼれのジークがよいし、読者側も実況と解説がなくてもリーゼロッテの自爆と真意がだいたいわかるのでそれもよい(笑)。

フィーネちゃんの強さというか漢前度もすごいかっこいいし、リーゼロッテの妹さんたちはおもしろいし、親世代というかメイン以外のところの小話もおもしろいしと、本編終了後のめでたしめでたしのちょっと先はこんな感じなんですよ~という盛りだくさんのファンディスクの1冊でした。

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん Disc Ex
恵ノ島すず/えいひ
カドカワBOOKS(2022.12)
amazon/honto/BOOKWALKER

References

1 最近この方面のアンテナが全く機能していない