ニセ恋シンデレラ / 八巻にのは

本の感想, お気に入り, 作者名 は行八巻にのは

月島の駐在所に勤める真面目が取り柄の女子力皆無な女性警察官・晶は、女子力(と武道)の師匠が主催する職業を詐称した合コンで腹黒イケメンハイスペック青年の千影と出会う。その恵まれた外見が原因で女性不審に陥っている千影から、カモフラージュのために偽彼女として付き合えと迫られた晶は、持ち前の人の良さと男慣れできるように訓練してくれるという千影の脅しに屈して、警察官であることを告げらぬまま付き合うことになる。

「武士」な晶ちゃんがかわいかった!これは良いラブコメ……。

女子力皆無で「武士」と呼ばれる上に鍛えすぎて腹筋がシックスパッド(6つに割れてる)晶と、ハイスペックイケメンなものの晶の前では仮面が剥がれて腹黒サドな千影のラブコメでした。楽しかった。ラブコメですが、コメ7割。ちょっとだけ読むつもりが最後まで一気読みしてしまった作品です。

もう最初の一段落ですべて感想言い尽くしてしまってるのでこれ以上書くことないような気もするんですが、あえて言うなら「ピュアな晶と腹黒な千影」のずれたやり取りが面白かったです。イケメンに見つめられると意識を飛ばしてしまう(ただしちゃんと食べる)晶が、意識を飛ばさないために千影に罵られることをリクエストするとかもうそのあたりのやり取りが最高に面白いので……、おすすめです。

晶と千影のその後も読んでみたいんだけど、スピンオフで月マ女子(月島マッスル女子連合)の他のメンバーの恋模様も読んでみたいなぁとも思ったりするので、そのあたりそこはかとなく期待しています。

ニセ恋シンデレラ
八巻にのは
富士見L文庫(2018.5)
amazon/honto/BOOKWALKER