異世界にカフェは必要ですか? 恋が生まれる秘蔵のレシピ / 柏てん

本の感想, 作者名 か行柏てん

念願のカフェのプレオープン前日に、カフェの建屋ごと飛ばされてしまった環。たどり着いたのは異世界の王宮の敷地内。カフェを諦めて出て行くか、女王を満足させられる料理を出してカフェを守るか、満足させられず死罪になるかをつきつけられた環は賭けに乗る選択を取る。

テンポが良くて面白かったです。

ネットで面白いよ、という評判を見かけて読んでみた一作。オンライン小説発祥なのかな?と思って探してみたら、ネット小説の作家さんだけど描き下ろしの模様。ええええ、あれ片付いてない!これはきっとネット小説が原作で続いているに違いない!と思った私の淡い期待のやり場を(笑)。

汚れたいい年した大人なので、24歳で開業とかすごいな、お金貸してくれるところ(銀行)あったんか……とかそういうところが気になって仕方がなかったんですが、そこらへんはぐっと我慢して異世界トリップモノ!の醍醐味の「現代の知識使いまくってトリップ先で大活躍」が楽しゅうございました。美味しいものに国境も異世界もない!という美味しい食べ物で異世界のえらい人の胃袋をがっつり掴むところが楽しかったです。
一番最初に胃袋を握られた女王様のツンデレっぷりが楽しくて、女王様関係のエピソードがよいものでしたね。環と環のお目付け役の親衛隊長さんとの微妙な距離感もよいものでした。

最初に書いたように「解決してないー」という不満はございますので、そこらへんの消化不良感がなければネット小説読める方にはおすすめなんですけど、続き出るのかな?

異世界にカフェは必要ですか? 恋が生まれる秘蔵のレシピ
柏てん/炬太郎
角川ビーンズ文庫(2015.12)
amazon/honto/BOOKWALKER