双界幻幽伝 宿敵は神出鬼没! / 木村千世

本の感想, お気に入り, 作者名 か行木村千世

またしても蒼刻に連れ出された朧月は、張宝というあやしい道士があやつる幽鬼が巻き起こす事件の解決の助力を請われる。張宝は蒼刻にとって因縁の相手らしく、いつもの余裕が蒼刻に見らなく……

これでまだお付き合いしていないとか反則、反則!(ニヤニヤ

引きこもりのお嬢さんと、彼女を連れ回すアニキ肌の武官さんのイチャ(イチャしてる)ゴロ(ゴロと転がりたくなるような甘さを堪能できる)中華ファンタジー第二弾。今回も、非常にごちそうさまでした。これだけ破壊力満天なのに、まだ自分の気持ちに名前をつけようとしてない武官さんとか反則だ。朧月ちゃんも朧月ちゃんで、正しく後ろ向きで。しかし、相変わらず武官さんのかっこよさと、朧月ちゃんのやるときゃやる姿がよいモノでした。

よいものといえば、張さんの安定のダンディっぷりとお兄ちゃんの鉄板のシスコンっぷりもよいものですね。さらに、今回登場された護花七将軍のお一人がこれまたおもしろく……これは断然他の将軍様も気になるところです。当面のライバルといいますか、変な道士さまとはこれからも張り合い続けられそうなので、続きも楽しみ。いつふたりが自覚して認めるんだ!というところが特に。

img双界幻幽伝 宿敵は神出鬼没!
木村千世/くまの柚子
B’s-LOG文庫(2011.08)
bk1/amazon