腐男子先生!!!!!2 / 瀧ことは
好きなものを好きと言えるのは尊いなぁというような、オタク充実ライフが相変わらず楽しかったです。
WEB版は既読。BLをこよなく愛する普通の女子高生と、BLをこよなく愛する(普段は擬態している)生物教師(男)のちょっとだけラブもあるコメディの2作目、相変わらずすごく楽しかったです。
WEB版のときは連載時のリアルタイムのアレコレを連想させるオタク活動というスピード感があった一方で、少々時間を経ていることもありこのあたりの疾走感はないのですが、「オタク活動」での熱量は相変わらず多大なるものがあり、暑苦しくて楽しい(笑)。それほどディープにオタク活動をしているわけではないので、これが噂のコラボカフェ地獄……などの気づきがありそういう意味でも楽しかったです。
あとはWEB版読んだときより糖度高くなってない?高い?不意打ちやめて!!!と思いながら読んだので、ぜひとも最後まで書籍化してほしいなぁ。女子高生と先生と、のお話は実は苦手なところもあるのですが、この二人はまず第一に「好きなものが同じ」というところがあって、そしてさらにふたりとも在校中はという線引がちゃんとしてるので(それでももれてしまうアレコレがまたたまらんといえばたまらん)、読んでて安心感があるのがいいなぁ。
ということで、続きを……。
腐男子先生!!!!!2
瀧ことは/結城あみの
ビーズログ文庫アリス(2018.09)
【amazon/honto/BOOKWALKER】